【日記】7月17日:パクチーの花が咲きました

日記 - Diary -

昨晩から降り始めた雨が1日中降り続けていました。そのお陰で事務仕事が進みましたが、結局今日の1枚を撮りに出かけることもできずどうしようかなと思っていたら、もらってきた鉢に生えている放置してしまったパクチーが花を咲かせていました。花が咲く前に切り取ってしまうので、なかなか花を見る機会が無いので、記録しておくことにしました。自然の中で見つけたらかわいいお花だなと思うか、見逃してしまうような植物で、よくこんなに香りのする植物だと発見したものです。さて明日はとても久しぶりに少しの間ですが予報から晴れマークが見られるので、少しは晴れてくれるといいですね。

コメント