【日記】2月18日:ポンポン山にもエゾシカがいました

日記 - Diary -

ここ1週間くらい雪が降っておらず、天気がいいと太陽の光でポカポカです。そんな中、元々地熱で暖かいポンポン山はさらにポカポカしていました。ぼうし山に被る雪と地面の茶色のコントラストがまぶしいですね。そんなポンポン山だからこそかもしれませんが、シカがたくさん来ていましたね。暖かな春の陽気に小鳥たちのさえずりもたくさん聞こえ始めました。その中には人気上昇中のシマエナガもいましたが、森の中で見かけてもあのかわいい顔は小さいし、遠いしで見られないのですよね…。見られますか?とよく聞かれますが、なかなかあの可愛らしい顔が見えるほど近くで見られることってなかなかないのですよね…そんな暖かな陽気なポンポン山でした。

コメント