【日記】1月2日:ほんのりと夕焼けていました

日記 - Diary -

この時期は大体、北風が吹いているのですが、たまに南風が吹くと、少し寒さが和らぎます。空に浮かぶ雲も南風に反応するように北風の寒い日とは違う形になります。暖かな風が吹く時にできる雲は赤焼けしやすいんですよね。今朝も朝焼けていたようで、初日の出替わりに見に行けばよかったなと思いつつ、起きれなかったのだから仕方ないですよね。この後夜の8時頃までは晴れてくれていたのですが、その後一気に曇ってしまいました…。外輪山の標高は低いですが、山なので、天気が変わるときは急変してしまうのが辛いですね…。でも何とか雪がチラつきながら星も見られるという不思議な夜を体験できました。

コメント