【日記】3月20日:北風が吹く日が続いています

日記 - Diary -

1日の平均気温も上がってきているのですが、晴れずに北風が吹いていると、気温が低く無くても寒いんですよね…。湖畔で少しずつ見えてきた湖面もまた凍っていました。温泉湧いている場所ではうっすらと湖面が凍ると気泡が氷の下を動いていくんですよね。湖畔に出てみると、周辺では雪が降っていませんでしたが、屈斜路湖の対岸の外輪山は雪雲に覆われて全然見えていなくて、完全に雪が降っていましたね。天気が安定していませんが、週末は天気が良くてまた早朝は気温が下がるようですが、昼間は気温が上がってくるようです。雪解けが進んでいきそうですね。

コメント