【日記】5月12日:奥春別の桜が満開でした

日記 - Diary -

川湯や屈斜路では葉桜になってきていましたが、弟子屈町内でも奥春別にある1本桜は毎年少し開花が遅いので、満開なんじゃないかなと、釧路でやっている岩合さんの写真展を見て帰ってくる途中に訪れてみました。牧草地の中にあって近づけないので、大概一本桜の風景になってしまうのですが、行けたのが日の入り後だったので、風景だと面白くないなと、望遠レンズで桜の一部を切り取ってみました。最近ブルーモーメントってタイトルのドラマもやっていますが、日の入り直後の青い世界で見られるピンクの桜として、とてもいい感じに切り取ることができました。様々な事柄からインスピレーションを受けることって大事だなと思える1日でした。

コメント