【日記】摩周湖面で鳥たちが群がっていました

日記 - Diary -

そろそろ摩周湖の結氷が割れて来るのではないかと、毎日通っていますが、ちょうど先日通い始めようとした日の前日に結氷した摩周湖の上でクマが歩いていたという話を聞いていたので、毎回いないかなぁと探しているのですが、いません・・・。そんな湖面では、昨日お昼すぎにはなかった息絶えたシカにカラスやワシたちが群がっていました。昨日午後3時過ぎに野犬がシカを追いかけていたようなので、その時にやられてしまったシカだったのかもしれません。なんだか出会いに恵まれません…。とにもかくにも野犬がでているようなので、春山歩きの時は十分に注意しなければなりませんね。

コメント