【日記】キツネとタヌキの出会い!?

日記 - Diary -

こんなキツネとタヌキが出会う場面に野生で立ち会えたら、興奮しますよね…。いつもはなかなか行かない北見方面へ行く機会があったので、本当は山の水族館に寄ろうと思ったのですが、休館日だったので、その隣にあったきたきつね牧場に立ち寄ってみました。ちょっと施設自体はだいぶ傷んできていましたが、中では芝生の上でキツネたちがごろごろしていました。そんなに広い施設でもなかったので、入館料分は時間を費やそうと、キツネたちをじっと眺めていました。中にはタヌキも数頭いて、タヌキとキツネの接近は喧嘩でもしないかと少し心配しましたが、何事もなく静かな時は過ぎていきました。キツネがどうしても見たかったら、確実に見られる場所なので、そういう時は立ち寄ってみてもいいのかもしれません。

コメント