【日記】キタコブシの花はいい香り

日記 - Diary -

キタコブシの花が続々と開花しています。昨日までは咲いていなかった場所も今日は咲いていました。キタコブシは早い時期に花を咲かせるので、とてもこの白い花が目立ちます。なかなか目線で花を楽しむことができないのですが、目線で花が咲いていました。

この花はとてもいい匂いだと聞いていたので、匂いをかいでみました。予想以上に甘い香りがして、びっくりするほどです。この木はまだ花が咲いていないつぼみがあるので、明日は天気もいい予報だし、もう一度見に来ようかなぁと思っています。

それにしても今日の夕焼けは久しぶりに赤かったですね。ついに夏がやってきたのを実感します。

コメント