【日記】7月5日:藻琴峠からきれいな屈斜路湖と青空が見られました

日記 - Diary -

家から出発したときは摩周ブルーでも見に摩周湖に行こうと思っていたのですが、屈斜路湖上空にいい雲が広がっていたので、景色につられて藻琴峠へと進路を変更。そこでは屈斜路湖と青空にきれいな雲が広がるという風景を見ることができました。ただ、風も弱かったので、きっとミラーレイクになっていたであろう摩周湖とは違い、屈斜路湖は大きな湖のためなかなか全面が波立たずに上空に雲が広がる機会が無く、今日も完全なミラーレイクにはなっていませんでした。いつか見られたらいいなぁと思いながら天気につられてそのまま小清水原生花園でフラワーウォッチングをするのでした。

コメント